2020-02-08から1日間の記事一覧

生き延びた

とりあえずお金が確保できた っても電子マネーだけど これで明日明後日は食べられる でも無駄遣いはしないでおこう ここでちゃんと摂生する事

中国

なんか最近書いてた文章、漢字が中国表記みたいになってた。 どんまい。 直し方がわっからないからそのまま。

復活 そして物思いにふける

お疲れ様です。 今日約2周間ぶりに通信が再開しました。 色んな曲が聞けるのはいいね笑 とにかく攜帯代支払えたのは良かった。 やっぱ攜帯は止めたらダメだね。 なんだかんだ支障でるし、心のゆとりがなくなる。 で今日やるべき宿題は一応済ませました とい…

復活直前

おはようございます。 なんだかんだ緊張してるのか。 朝方の4時に目を覚まし、読書。 1時間程読んで再度就寢。 8時前に起きて今朝食中です。 ちゃんと寢られました。 遠足前日の幼稚園児みたい。 今日は精力的に動きましょう。 片付けるべき事は片付ける…

生い立ちの記に落とし込めない

衝縄を出て色々あったけど、一番大きかったのはこれかもしれない。 衝縄にいた頃、妹達との記憶はそんなにない。 妹は2人いる。 でもまじで記憶がいまいち無い。 俺は23の時に季節から帰ってきた。 って事は上の妹は20歳、下の妹は14,15歳かな。 …

ネットの無い不便さ

もう少ししたらコンビニ行ってきます。 こればかりはwifi無いと難儀だわ。 とりあえずよく粘ってます。 宜しい。 計算したら衝縄を出て満5年。 今6年に突入したようです。 なんだかんだ長いですな。 小學1年生がもう6年生ですよ。 不思議な事だ。 最悪だ…

そろそろ確定申告

晝寢から起きたところ。 夜まで長いのでとりあえずカレーを食べます。 あとから絕対腹減るから。 それにしても今日は寒いな。 暖房入れてるのに全然暖まらない。 早く時間よ過ぎろ。 でも明日も帰ってきたら何もやる事ないし金も無いし。 金がなくても家で出…

金が合わない

今更だけどおはようございます。 今日は朝ごはん食べて洗濯しての今。 なぜか朝から中村文昭聞いてます。 やっぱり熱くなる。 靜かに熱くなるな。 次に動き出す時だな。 結局77ローンから少し借りちゃいました 一生無くならねえわ ってか晝確認分の即給金…

両親の事

あの時、妹達は頑なに父を拒んで俺は父の味方であるようなスタンスを取った でもそれは本心じゃなくてなんかそういう格好をしただけなんだよな 結局今も衝縄を離れて父と會う機會は兄妹の中で一番少ない 一番の親不孝だよな 母の事は昔から嫌いだった 正直あ…

中島美嘉から逸れていく

中島美嘉は俺の中の神様です。 かわいいと綺麗とか歌がいいとかそういう次元じゃないです。 これからどんなに歳おいていって歌が歌えなくなろうが批判をされるような事があろうが 一切何も変わらない 俺の人生のいくつもの場面で俺を支えてくれました まじで…

ハローワークの事務員

ハローワークに勤めてる人ってどんなモチベーションで仕事してるんだろうな さすがにもう慣れたけど衝縄ではじめてハロワに行った時の負の空気はやばかった 多分初めて來る人はそう感じると思う そんな中で毎日勤めてる人ってどう感じてるんだろうだろう 俺…

結婚願望

結婚したいなー 世間體的に。 なんか世間とは違う生活をしたいと思うというか 言っておきながら世間體を一番気にしてるんだよな だからとりあえず形だけでいいから結婚した とりあえずなんだかんだ幸せにやってるんだなーて周りに思われたい なんか一人前の…

何気ない思いつき

まじでここ最近読書と文字打つのが気持ちいいな しかも読み上げ機能がある事を知った めっちゃ面白い 多肉植物と一緒に生活してるんだけどその生命力に驚かされる まじで陽に向かって莖が伸びるんだよね まじで生きてるんだなって感じる で中には今の鉢じゃ…

石垣島AKB

なぜか久々にAKBを流してみました 懐かしい。 ちょうど衝縄から石垣に移った時に聞きまくってたなー 元々、衝縄で、そうだ、浦添擔當してた時にラジオで流れてきた曲があった それが奧真奈美のかたつむりだったんだ おじゃる丸の主題歌 とってもいい歌なんだ…

マスク不足

最近どこを探してもマスクが無い ドラッグストア、コンビニ、ストア、まじで無い 世の中の情報ってすごいね みんなウイルスのは気をつけて下さい。 誰も被害を受けないように。

読む

夕方から読み始めて1冊読み終えてしまった。 まじで読書量がすごい。 活字を求める中毒がすごい。 youtubeとかでただ動畫を垂れ流しているだけとは全く違った時間の使い方で 満足感がすごい。 というか想像をそている気がする。 ただ、音と映像を見せつけら…

NO LIFE NO MUSIC

ただいま。 帰ってきました。 朝の微妙なテンションの中、ちゃんと任務を遂行してきました。 えらい。 最近電車に乗るのもより楽しくなってきたな。 とりあえず今日明日、そして來周も金がやばい事に気付きました。 まじギリギリアウトの生活だな。 どうしよ…

ネットが無い

生い立ちの記を考えるとネットに繋がってた方が都合がいいな 繋がってないとなんかアンバランスで打つ指が進まない。 おはようございます。 昨日は飲みすぎた。 気づいたら夜中でソファの上。 ちょっと過食っちゃったな。 反省反省。 今日は今からハロワ行っ…

稲盛和夫

明日から3連休。 連休って言っても自分で勝手に決めてるだけだけどね。 明日はハロワ行きます。 とりあえず申請して入金の確保をしよう。 久々に稲盛和夫の講演會のやつ読んだ。 まじ何年ぶりだろう。 で、やっぱ熱い笑 結局自己啓発的な感じになるけどね。…

透明人間になりたい

お疲れ様です。 すさがに今日はきつかったな。 なんか身體がしんどかった。 夜仕事の次の晝仕事はなるべく避けよう。 で友人の子供が生まれたそうで。 めでたい。 そしてそういう事を知ると心が苦しくなる。 地元の友達の話しは出來るだけ避けている。 考え…

湯水のごとく消えていく

なんか生活費切り詰めたいタイミングで消耗品がこれまでかとばかりに無くなっていく。 明日の出費はやばそうだ。泣 結局今日も100pぐらいは読んでるみたい。 仮に毎日100pなら一周間で2冊。 一ヶ月で8冊。 土日の事を考えると一ヶ月で約10冊までは行くかな。…

苛立ちに反省

ただいま。 今日は夜仕事で今は2時過ぎ。 やっぱ殘業になるんだな。 肝に銘じておこう。 そして明日は晝からのお仕事。 なんかきつい感じ出してるけど晝からなんだよな。 普段がいかに甘えてるかだな。 今日は少し反省だな。 明らかに苛立ちを表に出してし…

写真を見る

おはようございます。 今日もいい天気だ。 やっぱ9%飲むと、朝に少し殘るね。 とりあえず朝ごはん食べてスッキリしました。 これから支払いの確認とガソリン入れてきます。 今日は夕方から仕事です。 昔のスマホ見てみたら今のスマホには移ってない寫真が…

過去を振り返り将来を考える

なんで俺は今東北にいるんだろうな。 でもだからといって帰れるわけでもないし。 じゃあ、ここでそれなりの事やろう。 衝縄でなら躊躇してた事 ここでなら臆せずに出來るんじゃないか なんか昔の動畫漁ってたら自分が出てきて イケメンな事に驚き 自分をイケ…

本という食事

まじで本読みまくりの最近だな。 自分の世界観、想像力が育まれていく。 そして新しい言葉を知る事が出來る。 まじでいい事三昧。 來周頃にはまたまとめて本を買わなきゃな。 今読み始めた本が読んでいく程に以前に読んだ部分で 何とも言えない 俺の記憶力は…

悪い心

かんぱい!! 今日は靜かに動いた感じです。 やるべき事やったしいいんじゃないでしょうか。 明日からまた働いてお金も入る周だ。 で來周は東京へ行こうか。 まじ自転車が気持ちいいまである。 これから自転車での移動範囲をどんどん広げていこう。 久々に吐…

勉強という暇つぶし

おはようございます。 今日は色々やならきゃいけない事がたくさんあるなー。 今日ばかりは通信が欲しい。 ローソンにて通信繋げて情報は拾ってきました。 あとは家で溫かいティーの飲みながら考える。 そして考える。 久々に勉強した感じ。 でもまだまだだな…

こんな日々もあり

おはようございます。 今日は夕方から仕事なんで午前中はまったりです。 朝からカレーセットです。 洗濯乾したら、夜ごはんと色々を買い物に行ってこようかな。 セブンに行って通信系の確認をしてきました。 とりあえず楽天の支払いを済ませる事に。 その後…

平穏な日々

ただいま。おかえり。 今日はお仕事してきました。 長町だったんで自転車で行って帰りにSEIYUでお買い物。 計劃通りです。 仕事內容は読みが外れましたが、まぁいい感じです。 やっぱここいいなー。 當分の稼ぎ口として押さえておきたいな。 でも近々東京に…

本当は

そいえば肌の調子が良い。 というか真ん中ラインは最悪なんだけど。 頬とおでこがいい感じ。 毎日のお手入れの成果か。 これからもちゃんと続けるからどんどん良くなってほしいな。 ってか、そもそも俺の肌ってどれぐらいボコボコなんだろう。 意外とそんな…