改め

久々に

 

沖縄時代にいあ勤めてた会社の事務所を画像で見た。

 

SNSに感謝。

 

懐かしさを感じるとともに、世界の小ささを感じた。

 

俺が、この1年色々な事を目で見て経験している間、あの人たちは

 

あの檻の中にいたんだろう。

 

今の道を選んで良かった。

 

って言っても、それぞれの色々な世界があって、そこに広い狭いは無い。

 

あくまでも、主観と客観の歪なバランスで保たれているに過ぎない。

 

俺も結局、檻の中の鳥だ。

 

でも、翼を広げるか、収めたままかは自分で選べる。

 

俺は広げる事を選んだ。

 

今、飛び立てた喜びに麻痺して、帰る場所を捨ててしまったかもしれない。

 

でも、それでも翼を広げる事を決意した。

 

ビバ人生。。。。