ひどい笑

 

直近の4回分ぐらいのブログの書き込みの記憶が全く無い笑

 

どういう事だ!!笑

 

改めて、今探偵なんです。

 

人って、何でもかんでも人に助けを求められるわけじゃない。

 

むしろ近しい人にこそ悩みを打ち明けることは難しいかもしれない。

 

だからこそ探偵と裏稼業は必要なのかも。

 

今日も、ある相談者と面談をしてきました。

 

悩んで、苦しんで、弱って、もしかしたら駆け込み寺に駆け込むつもりで相談をしてきた彼女に対して、僕は調査の契約を第一に臨んでしまいました。

 

すぐに調査計画や見積もりの話しをしてしまいました。

 

深く反省です。

 

もっと彼女に寄り添って一緒に解決に向けて考えるべきでした。

 

でも、だからこそ今彼女に寄り添って彼女の幸せに向けて今できる事をやりたいと思えた案件でした。

 

これまでの案件は、どちらかというと一歩引いて俯瞰的な立場で見ていたような気がする。

 

ある意味、初の感情移入かもしれない。

 

彼女を助けよう。

 

これが僕にとっての本当の初案件かもしれない。