なんだかんだ

日々、探偵の仕事があります。

 

今週は、とりあえず毎日対象者のGPS追跡。

 

今日も、依頼の相談がありました。

 

この問い合わせを拾うのが難しいんだろうけど。

 

問い合わせ自体は日々あふれるほどあるのです。

 

今日の問い合わせも、いつ事件に発展してもおかしくない相談。

 

でも、警察に相談しても事件性が無いからと対応して貰えなかったとの事。

 

分かるよ。

 

何でもかんでもいちいち警察が対応してられないだろうし。

 

でも、使途不明な税金にお金費やすぐらいなら

 

警察なり

 

国防に金使えよ!

 

結局警察が動かずに事件になった事なんて数えられないぐらい起きてるだろうが!!

 

 

国の正義って何なんだろう。

 

だから、探偵になろうと思ったのかもしれません。

 

この国の住人は国に管理されているくせに国には全然守られていない。

 

分かってても、それを表に出せば、異端扱いされる。

 

日本人のダメな部分。

 

強調性がいつのまにか同調圧力に。

 

しかも、自分が歩んできた、日本が歩んできた歴史を否定したくないから

 

それを全て工程するしかないです。

 

話しはそれましたが、結局国の守られない中で苦悩を抱えているのです。

 

だから、探偵?人助け?何でもいい。

 

こういう立場の人が必要なんです。

 

ひと昔前の自警団みたいなものかもしれない。

 

それでもいいじゃない。

 

とにかく悩んでる人助けたい。

 

この人の助けになりたい。

 

その一心で僕は探偵を続けます。