今日も1日おつかれさん。

ただいま。

寒い中帰ってきました。

まず、今日1日車を使わなかった事、素晴らしい。

最近そういう日も増えてきたね。

朝、お店まで自転車、夜は仕事へ自転車。

直前、心が折れそうになった瞬間もあったけど何とか乗り越えました。

で、あの人もいたね。

ちゃんと認識してたね。

嬉しい。

で事務員の人もなんか認識してくれてたね。

で、仕事はというと、ほぼ定時で終わって良かった。

心配だった右手首の調子も大丈夫だったし。

でも、仕事をしていて、周りの人の非効率さがとても気になってしまう。

でも今日は一切口に出さなかったのはよく我慢出来ました。

でもなんか態度に出てるかな。

考え過ぎかな。

でもまじでみんな頭おかしいんかってぐらいに非効率だよな。

俺と価値観が違うだけでどちらも正解不正解では無いのかな。

一人よがりというか、自己中心的というか。

俺が一番周りを見れてないのかな。

反省反省。

週明けにもまた仕事あるんで俺自身の雰囲気を意識しながらやってみよう。

 

そういえば今日懐かしい人から連絡がありました。

沖縄の頃に一番俺を成長させてくれた後輩。

ずっと離島の営業所にいたけど本島に帰ってきているらしい。

沖縄に帰ったら飲みに行きたいなー。

というか連絡してきたのはなんでだろう。

もしかして悩んでるのかな。

って人の事心配出来る状況じゃないけど。

あとは、沖縄の親友3人も今日飲んでたな。

一応、もっともらしく写真送ったけど、電話には折り返せない。

どんな会話をしていいかわからないし。

今何をしてるのか説明できない。

説明ってか、言えない。

 

やっぱ最後はちゃんと沖縄に帰ろう。

沖縄で会いたい人がいっぱいいる。

だから胸を張って帰れるよう今は頑張ろう。

沖縄を出て5年。

6年目を迎えてます。

もうちょっとしたら帰ろう。

だから今の負債はちゃんと清算して、むしろプラスを作って帰ろう。

結婚とか貯金とか経験とか考え方とか。

だからまず毎日を一生懸命生きる事。

毎日を無駄にしない事。

休む事も大切。

でもちゃんとやる時はやる男でないと。

それは日々の中で積み上げる事。

俺に過食嘔吐なんかしてる時間は無いんだよ。

これから会いたい人に会って、やりたい事やって、やるべき事を成し遂げる。

だから自分の人生の目標をもう1回確認しよう。

ちゃんと計画をたてよう。

自分で自分の計画立てて、その言いなりになるのが俺のやり方じゃん。

明日は、酒飲んでもいい。

身体にいいもの食べてもいい。

今一度自分の人生をちゃんと考えよう。

明日もいい日にしよう。