2020/3/23月

久々にここです

 

また携帯止まりました

変わりにUQ契約しました

まじ負の連鎖の連続です

 

という事で今回は

久々の南相馬です

なんだかとてもむずがゆい感じというか

いや、焦燥感というか

一番始めに南相馬に来た時はほぼちょうど5年前

完全に放射能に汚染された街感があって

ほんとうに除染作業員しかいなかった

でも今回は震災から9年

家族や子供がいっぱいいる

ほぼ普通の暮らしに戻りつつあるんだと思う

そんな簡単な事では無いと思うけど

でも、あの頃とは街の雰囲気が全然違う

もう除染作業員の居場所が無いって感じ

ちゃんとした街になってる

それはそれで嬉しい事なのかな

でも俺は完全にマイナスの方向でこの街に戻ってきてしまった

もう若くもないのに笑

あおの時一緒に頑張った仲間達はここでの経験を踏まえ

今はちゃんとした生活をしてるんだろうな

俺は引き続き

というか自分史上最高に追い込まれてます

でもなんとかギリギリのところで持ちこたえてます

でもほんとギリギリです

仙台での生活も約3年で幕を閉じました

一人でちゃんとしっかりと生きていくという事ができませんでした

 

今度はちゃんと人生設計を立てよう

まじで人には迷惑をかけずに生きていこう

今まで借りたものを返し終えたらちゃんと終わろう

返せてないからまだ終われないけど

ここで踏ん張って返そう

そしたら終わって楽になろう

その為に頑張ろう

 

ほんと俺ってずっと中二なんだな

むしろ

中二の頃よりも中二病だわ

まじでどこで踏み外したんだろうな

いや、始めから踏み外してた

一歩目がずれてたんだな

あとは返すだけの人生だ

自分を殺してただ返す事だけに執着していこう

 

南相馬

ここで色々な事に決着をつけます

ちゃんと整理する

そして最後は沖縄にでも帰って終わるかな

そんな感じです