2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年最終日

なんだかんだで今年最後の日。 今年はほんと今までに無かった、初体験尽くしの1年でした。 ここまで働く事に抗った事はありませんでした。 でも、だからこそ感じた事、考えさせられた事はたくさんありました。 今年1年、経験した事をちゃんと来年に繋げよ…

もう年末ですね。

気づけば年末。 クリスマスも過ぎて、もう秒読みです。 それなのに、資金繰りに悩まされる日々です。 色々とずれてきてます泣 とりあえず何とか、年末年始を乗り切るぞ!!

クリスマス・イヴ。

世間はクリスマス・イヴですよ。 だから今日は、一歩も外に出ません笑 クリスマス反対!! みんな昔は死ね死ね団だったのに。。。 みんな大人になっていくんだね。 聖なる夜に乾杯。。

最後の南相馬に行ってきました。 浪江のおじいちゃんにも挨拶してきたし。 もうあそこには戻らないでおこう。 たくさんの人に出会って、たくさんの事を経験させて貰いました。 ありがとうございました。 改めて、新しい日々のスタートです。 明日から、無の…

活字中毒継続中。

やっと悪夢から覚めました。 何をトチ狂ったか約2ヶ月地獄のような環境に身を置いてしまいました。 やっと帰ってきたのが土曜の夜。 明日は、最後の後仕舞いです。 もう2度とあそこには行かない事にしましょう。 違う生き方を選びましょう。 仙台に戻って…

日々読書。

最近、活字中毒継続中です。 心地良い毎日です。 とりあえず、もう少しで今の仕事が終わります。 あと一週間ぐらいかな。 その後が大変だけどね。 さすがに、今回は結構やばいかな。 まじ地獄に陥りそう。 でも、何とかなるでしょ。 とりあえず、ひたすら本…

今日も映画。

ここ一ヶ月で5、6回観てるなぁ。 久々に映画館にはまってます。 やっぱ、いいね。 あと本が最近やばい。 小学生の時以来ぐらいに読書熱中中です。 もう少しで、今の生活環境もまた変わるだろう。 改めて、人が常に変わるものだという事を実感しています。 …

気づけば

まるまる一ヶ月吐いてない!! こんな事、いつぶりだろう!! 環境で人は変わるんだね。 ってか、変えるには環境を変えるしかない。 そんな今日この頃でした。

やばっ!!

本日、誕生日を迎えてしまいました。 35歳です。 まじやばい。 来年の僕は生きているのでしょうか笑 まじで、久々にやばい、バースデイスタートです!! 色々執筆の仕事を貰って生計を立てていましたが、少し揉めてしまい多分契約を切ります。 明日からど…

わかるわかる

均一性という病が、生きる喜びを奪っている

勘違い。

尾羽智加子と奥菜恵が一緒の人物だと思ってた。 「子子家庭は危機一髪」に出ていたのは、尾羽智加子でした。 約20年ぶりに、その勘違いに気付いたんです。 小学校の夏休みに毎日、家で見ていたのを覚えています。 懐かしい。 もう戻ってこない日々です。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の威力が半端ない!!!!

たまたまhuluに合ったから、みたこの映画。 さすが、岩井俊二作品。 昔懐かし、ノスタルジック感が半端ない!! ってぁ、奥菜恵がめっちゃかわいい!! 小学校の時、見た「子子家庭は危機一髪」を思い出した。 多分30代のおっさんにはかなりドンピシャな作…

精巧過ぎる夢の話。

最近夢を見る事が増えた。 多分毎日見ている。 しかも半分ぐらいは覚えている。 かも。 それにしても夢の中の人はたくさんの事を知っている。 病院に行った。 色々説明を受ける。 内容を覚えている。 でも意味がわからない。 朝起きて、ネットで調べる。 意…

やばい!!

変わらなきゃ!! このままじゃマジやばいっす!! まじ人生最大の危機!!! 何とか切り替えなきゃ!!

やっぱダメだった笑

結局、一週間ぐらい過食嘔吐で死んでます。 どんまい。 切り替え切り替え!!

図書館

今日は図書館に来ています。 家だとなんだか仕事が進まないので、とりあえずどこかに出たいなと思って。 図書館自体は悪くない。 でも、来るまでが。。。 駅から2キロぐらい歩きました。しかも意外と雨が強かった。 ってかどんどん強くなっていきやがった。…

ダサい事しない。

って決めた。 そしたら、もう一週間ぐらい過食嘔吐しなくなった。 家で一人で酒飲まなくなりました。 どうせ飲むならどっか出かけて、なんかいい雰囲気で飲みたいじゃん。 家で一人で飲んでも、誰にもかっこいい俺見て貰えないじゃん笑 かっこいい事だけやり…

何回目の誕生日か。笑

34歳。まだまだ自分探し中です。 遅せぇよ。 ってか、誰も本当の自分なんて見つけきれてねぇよ。 とにかくかっこよく生きたい。 これが俺の原点じゃね。 ちょっと自分を見失ってましたね。 色んなもの捨てて今があるんだから これからもたくさん捨てる覚悟で…

打つ。

ずっとに家にいても暇なので、少し前からネットでの仕事を始めてみました。 とにかくなんか考えたいし、何か書き留めたい。 でも、ブログだとなんか続かない。 そういう人には、オススメだね。 とにかく無心でキーボード叩けます。 最高。 そして、頭の中の…

久々。

結局、続かない日記。 病んでる時こそ書きたくなる日記すら書かない。 でも確実に病んでますよ先生。 それなら、そのずっと後悔している分岐点の別の選択肢の先を考える。 明日のやるべきことは、それだ。 もう一つの自分の世界。 パラレルワールド。 とこと…

あぶねっっ!!

危うく、ここ2年の自分自信を否定するつもりでした汗 先月地元に帰ってから、落ち着いた友人達にたくさん会って、少しヒヨってました。 何の為に今まで自分らしく生きてきたんだよ!! あやうく凡人に成り下がるところでした笑 課題の分離です。 あくまでも…

そういえば。。。

4月7日から、レオパの はっちゃん(白面の者) が来ております。 なので、今は、蛙、レオパとの共同生活です。 めちゃくちゃかわいい!!!! 二匹とも、慣れていないのかまだまだ人見知りだけど、かなりかわいい。 ってか、生活がこの子ら二人中心になっ…

世間は春休み

なんですねぇ。 ここ最近、家の周りで朝から小学生が5、6人で鬼ごっこしてる。。。 うるせぇ!!! でも、やっぱ子供の声でいいですね。 希望を感じますね。 子供達、よいぞよ。 どんどん遊んで騒がしくしてくれ。。 でも、車には傷つけないでね。 あと、…

新年度会

そうですねぇー。 新年度会ですねぇー。 今日は歩いて20分程の焼き鳥屋に来ました。 立地的にあんま人いないのかなと思ったら、結構な満席。。。 意外!! やっぱもう少し人いない感じで飲みたいよね。 ということで今年度は何しましょうか笑 正直、今の生活…

靴箱作り(カエル男3日目)

今日は、板とレンガを買ってきて、ただ重ねるだけという靴箱を作りました笑 まぁ、若干サイズ感が微妙だけど、まぁ初めてだしこんなもんでしょ。。 玄関周りはあまり綺麗では無いので、写真は割愛。 代わりに、カエル男。 朝ははしゃぎまくってたのに、午後…

(カエル男2日目)

身長3.5cm。 (足折り畳み時) 以上。

輪廻

過食嘔吐という苦行。 早く抜け出さなければ。

新年度参り

今日は4月1日。 新年度明けましておめでとうございます。 という事で、近くの大崎八幡宮にお参りへ。 (大崎八幡宮の近くというのが引越しの第一条件でした) っていうか今日は引くぐらい寒い。 車で出たあとに一回戻って羽織るものを取りました汗 そして…

今日のカエル男(2日目)

ずっと水の上じゃ嫌かなと思って、小さな皿を入れたら気づかないうちに乗ってました笑 よいぞよ!!

スリーピング ゲロ座衛門ちゃん

やばっ。 寝ようとしてるっぽい。 なんか潜り込んでる。 超かわいい。。。