2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーピング ゲロ座衛門ちゃん

やばっ。 寝ようとしてるっぽい。 なんか潜り込んでる。 超かわいい。。。

3月31日。(カエル男1日目)

今日は世間は年度末なんですね。 全然気付きませんでした笑 そんな世間と一切切り離れた生活をしている僕ですが、 今日は慌ただしい1日となりました。 まぁ、追々書くとして。 とにかく今日の一番の出来事は ついに、ついに、かえる男(ゲロ田ゲロザ衛門)が…

四苦八苦

辞めて、日々、無の毎日を過ごしています。 この歳になって、生きる意味について深く考えるようになりました。 それは20歳頃にも考える時期がありましたが、それは労働によってかき消されました。 日本における労働の美徳、義務教育、それらの洗脳により一…

目隠し。

僕の部屋は一階でスペースはあっても、ベランダなるものが無いのです汗 で、目の前は駐車場。 で、左側(塀の向こう側というか上)は歩道になっている。 向こうから見られる事はほとんど無いと思うが (向こうからは覗き込むような角度になる為、普通に歩い…

おは。

今日も朝の日差しで目を覚ましました。 おはようございます。 気持ちのいい朝ですね。 そして、さらに体を目覚めさせるために、抹茶ラテ。 鳥取で購入したコナンマグカップで笑 最高のスタートです。 さて、今日は何しよう。

充実した1日

今日は、朝から出っぱなしの1日。 なかなかない。 お昼前には、ハローワークへ。 人生初の失業保険受給に向けて。 まぁ、勉強も必要だよね。 色々待たされて、結局2時間近くかかったのかな。 でもとりあえず申請は終了。 次は来週です。 思ったよりも受給額…

独り出家。

今日から独り出家します。

おはようございます。

最近、ゆっくり起きてしまいます。 少し前までは、なんだかんだで7時前には目覚めてしまってたのに。 朝の日差しとか関係無いっす笑 というか、夜更かしがどんどん進んできております。 やばい。 生活リズムだけはちゃんとしよう。 そのせいでは無いんだろ…

生きるという事。

生きるという事。 それは勝負していく事。 勝ち負けがあるという事。 自分が幸せになる為には、必ずどこかで不幸になる人がいる。 それが今の日本だと思う。 別に今だけじゃない。 そうやって、人間は今までの歴史を作ってきた。 他と比較せずに差別せずに繁…

リバース

たまたま本屋さんで手に取った本で、旅のお供をしてもらいました。 湊かなえ。 やっぱ面白かった。 最後のオチが良かった。 この展開は、全く読めなかった。 で、近々ドラマ化されるのね。 huluでやってほしいな。 見てみたい。 でも、小説家ってすごいなぁ…

酒さけSAKE。

さっきまで少し体調悪い感じだったけど、 やっぱり酒飲んだら、治りました笑 まじでやばい笑 今日もこれから全開です!! 明日はたくさん動こう!! 少しずつでいいから進めておかないと!! まぁ、焦らずに。。

そいえば、

昨日、無事に帰ってきました。 めっさ疲れて、、 とりあえず、帰ってから2日間吐きまくってます笑 だめだ笑 とりあえず、早く日常に戻らなくては。。。 明日は色々動こう!!!

ただの殴り書き。

まじでお金を作ることが必要。とりあえず箇条書きにしてどんどん上げていくスーツ着たくない出勤したくない在宅でやりたいネットでどうにかしたいやっぱ起業したい就職はしたくないみんなに報告したい(承認欲求ありありやん笑)なんなら報告という形でみん…

カエルカウ

ずっと欲しかったカエルちゃんを飼う事にしました。 とりあえず帰ったら、お店に行って見てみよう。 自分で捕まえるのもありかなと思ったけど、 やっぱ病気とかはこわいし。 初めは、お店でレクチャーを受けて、飼ってみます。 まずは、それからだね。 早く…

in 名古屋

ただいま名古屋から東京へ。長時間のバスにもだいぶ慣れてきました。とりあえず、あとはバスに揺られるだけという安堵感と、少しの寂しさ。でも、今回は詰め過ぎたというか体が重かったなぁ。ってか、なんかいつもと違う帰省になりました。なんか心境の変化…

in 彦根

おこんばんわ。 ただいま彦根です。 今日は、朝起きて京都から伊勢へ。 いやぁー。。。 伊勢はずっと行きたいって思ってたんで、まじ最高でした。 ってか、おかげ横町が良かった。 何がって? 酒が飲めたから笑 めっさ飲んで、めっさ食ったわ。 今最高に太っ…

遅れて。。。

書きます。 現在、京都。 なんだかんだでパタパタしてしまって、全然更新してなくて。 広島を出たあとは、島根へ。 そのあと、色々あって鳥取。 今回の旅で一番感動したのは鳥取した。 鳥取というか、コナン街。 青山剛昌ふるさと館を見に行ったんだけど、っ…

in 広島 からの in 島根

やっぱ詰めすぎたぁ笑 とえりあえず今日の1日の流れ。 朝起きて、広島城(跡地)!?、原爆ドーム。 はい、出ました跡地詐欺!! 青葉城以来です笑 跡地で何とか城って名乗るなよ!!笑 で、その後は私鉄で原爆ドーム前から宮島口へ。 ってか、私鉄は色々と…

おはようございます。

今回は詰めすぎたかな。 とりあえず動こう。

in 広島

来ましたぁぁ。。 今日は、朝一で沖縄を出て、福岡へ。 少しまったりした後、高速バスで広島へ。 初広島です。 とりあえず、夜のMATSUDAスタジアム行ってきました。 途中でカープ通り?も通れたので良かった。 その後は、ネカフェです笑 まぁ、寝るだけだし…

in博多

今日はただの乗り換えです。 もう少ししたら広島へ。 なんか、仕事への想いが再燃すると同時に久々に色々な感情が戻ってきました。 なんで2年前に沖縄を出たのか。 再確認、再認識。 やっと、少しずつ見えてきた。 やっぱ競争はダメだ。 綺麗な話しばかりが…

なんだろ。。。

今回の帰還は色々と考えさせられる機会となりました。 なんか恋愛モードなんですけど。。。 やるしかないっしょ!! 最後は帰ってくるべきなのかな。 やばっ!! 感傷モードだわ。。。

きたぁぁぁぁぁ!!!

わいてきましたぁぁぁ。。。 やばいやばい!!! 蓋でけへんくなるぞ!! なんかビビビときました!! 2カ年計画で行きましょ!! 起業、結婚、出産!! 全部まとめてサプライズにしちゃいます笑 とりあえずの詳細は後ほど。 あぁぁ。。 今のこの2年の時間…

飲んだぁ!!

昨日は飲みました。 ってか、その後に飯食ったなぁ。 でもあんまり記憶無いし。。。 昨日は朝起きて、レンタカー取った後、 沖縄独り南部観光ツアー!! 琉球ガラス村 特に何もしなかったけど。 ひめゆりの塔 平和記念資料館 平和記念公園 おきなわワールド …

in 沖縄

おはようございます。 あー思ったよりダルい笑 とりあえず、今からレンタカー取って観光します!! 早く目を覚まして、動きまくるぞ!!! そば食いてぇ!!!!!

着沖縄

久々の沖縄。 初日は家族で近飲み。 そして、こんな時間です。 でも、いい感じでまとまりました。 それにしても今日は移動ばかりの1日でした。 めっさ、肩凝ってる。 とりあえず明日は、そば食って沖縄観光しまくるぞ!! あっ、、21時から父飲みだ。 。。…

ドキドキ

明日から約10日間のプチ旅行。 友人の披露宴の為、沖縄へ。 その後は1週間程かけて、ゆっくり観光をしながら仙台に帰ってきます。 久々のプチ旅行で、ドキドキです。 今回も予定詰め詰めでなかなか忙しくなりそうです。 沖縄から、関東あたりまでは回るの…

近隣

すぐ目の前に小学校があるので、子ども達の声がうるさい笑 福島とかだと、子どもを見る機会自体が少なかった。 やっぱ、未来は子どもから見えるだんなぁ。

3年B組 金八先生!!

いつ以来だろう。 多分、中学生い以来に金八先生見てます。 しかも、あの頃見てたシリーズを笑 やっぱ面白いなぁ。 そして、結構雑だなぁ。 ってか、金八先生ってこんなにも寛容だったけ。 若干違和感。 見てる俺の考え方が変わったんだろう。 でも、やっぱ…

変化

離職票やらが色々と届きました。 これで、失業保険の手続きができます。 これで、また生き延びれるぅぅ。。。 失業保険貰うなんて人生初だけど、勉強勉強。 まぁ、帰ってきてからやろう。 とりあえずこのまま6月ぐらいまでは無職で過ごすつもりです。 あり…