精巧過ぎる夢の話。

最近夢を見る事が増えた。

多分毎日見ている。

しかも半分ぐらいは覚えている。

かも。

それにしても夢の中の人はたくさんの事を知っている。

 

病院に行った。

色々説明を受ける。

内容を覚えている。

でも意味がわからない。

朝起きて、ネットで調べる。

意味がわかり納得する。

この夢の中の知識は誰のものなのか。

 

誰かと話している自分がいる。

自分のめちゃくちゃな話しを論破する人がいる。

なぜか納得する自分。

しかも使う言葉や言い回しが絶対に俺の知識や経験じゃない。

この夢の中の人は誰なのか。

 

今が夢の中なのか。

自分が寝ていると思っている向こう側が現実の世界なのか。

中二病みたいな話しだけど。

それにしてもよく出来ている。

人生自体が夢オチ?

それなら夢の中ぐらい、もっといい人生にしてよ。