落合恵子

好きな作家の1人です。

本を選ぶ時、古本を作家と題の直感で選びます。

1回で適当に10冊ぐらい買って時間かけて読み込みます。

落合恵子は手に取ってしまう作家の1人です。

で今読んでるのは、昭和57年刊行の文庫本。

俺と同級生です。

もっと言えば、刊行された月で言えば俺よりも少し長く生きてます。

先輩ですよ笑。

入りは難しいんだよ。

さすがにこれだけ昔だと言葉選びだったり時代背景、価値観が違い過ぎて

なかなか入ってこない。

でも今回読めば読むほどハマってきた。

今日半分読んだから、明日で読み終えるな。

なんか来週親友と会うから、その前に読んでおいて良かったのかも。

あらゆる事に意味があって、あらゆる事同士が必ず繋がってるんだと信じてる。

まじストイックな生活リズムを作ろう。

カタカナを使う事を毛嫌いしてしまう。

俺は日本国が好きだから。

がっつりの右寄りです。

でもそれによって視界が狭まれるのは違うよね。

ちゃんと右も左も見据えていかなきゃね。

いいとこ取って、そうで無いところはちゃんと考えよう。